丸山公園楽しかった♬

 5月22日(金)

晴天にも恵まれ、年長さんは

丸山公園に園外保育に出かけましたっ(^C^)/♪

今日手を繋ぐお友だちを決めて

バスに乗り込んでしゅっぱーつ!!

DSC02040 DSC02042

バスでの約束もバッチリだね☆!

お名前調べも大きな声で返事出来ていました*

DSC02047

到着して、芝生の上をお散歩~♪

DSC02050 DSC02053 DSC02054

荷物を置いて、約束を聞いて遊びに行くよ(^V^*)

DSC02058

大きい組さんは特別★☆

大きなアスレチックに上って長い滑り台も滑ったよ♪

DSC02065 DSC02068

みんなと仲良く滑って楽しい~\(>U<)/

DSC02072 DSC02073

うんていにも挑戦して楽しんでいました♡

高いけど先生と一緒に頑張ったね(^^)

DSC02102 DSC02099 DSC02098

アスレチックも他の幼稚園のお友だちや小さな子にも

譲ってあげていて優しい子どもたちです☆

DSC02077 DSC02093 DSC02089

DSC02175 DSC02107 DSC02136

お昼はシートを敷いてお友だちと仲良くおにぎり弁当**

お当番さんが挨拶をしてくれて”いただきまーす”

DSC02140 DSC02145 DSC02143

お母さんからのお手紙嬉しいね♡

いっぱい遊んだからお腹もぺこぺこ*

DSC02161 DSC02162 DSC02164

みんなと食べるとおいしいねっ☆★

DSC02157 DSC02163

お昼ご飯の後も元気いっぱい身体を動かして遊んだよ♪

DSC02171 DSC02188 DSC02201

シロツメ草を摘んだりもしたね♡

新聞紙にくるんで花束を作っておうちの人への

素敵なお土産も出来ました☆

DSC02193 DSC02209

DSC02207 DSC02117

冠を作っってとっても可愛い飾りができたよ(*^U^*)♡

DSC02125 DSC02132 DSC02210

こんな遊具もあったよ♪

どうやって使うのかな~??

と、みんなで試行錯誤している姿がとっても可愛いかったよ!!

DSC02185 DSC02211 DSC02126

DSC02130  DSC02182

芝生でお昼寝~Zzz

ぽかぽかお天気で気持ちよさそう**

芝生もふかふか~♪と本当のお昼寝が出来そうでした(^^)

DSC02087 DSC02085

いっぱい身体を動かして、汗もかいて友だちとたくさん遊べて

とっても楽しかったね(・U<)☆

それから・・・・

DSC02147

こんな変わった虹みたいなのがお空にあるのも見つけたね♡

“星雲”って言うんだって♬

とっても珍しいのが見れてよかったね(^U^)*