プチトマトさん♡元気に育ってね(^^)*

5月13日(水)

今日は、みんなもよーく知っている

*”プチトマト”を植える日*

みんなのお弁当やお家でごはんを

食べる時にも入っているかな~??

DSC01726

1人ひとつずつ、鉢をもらって・・・

土を入れるよ(^U^)/

DSC01735 DSC01732 DSC01744

みんな一生懸命(>U<)/

DSC01737 DSC01742 DSC01759

土を入れられたら、プチトマトの苗をもらって

土のお布団を優しく被せてあげて出来上がりっ(*^V^)♪

DSC01740 DSC01757

大きくなーれっ!と願いを込めて♡

DSC01756 DSC01758 DSC01754

次は苗の観察*

トマトの葉っぱはどんな形をしているのかな~??

DSC01768 DSC01771 DSC01772

日付も頑張って書いてみたよ♪

みんなとっても上手に観察して絵も描けたね(^^)*

DSC01783 DSC01782 DSC01776

「葉っぱは緑だ~!!」「ギザギザの形をしてる~!」

と色んな発見がありました☆★

DSC01779 DSC01783

観察した後は、3階まで運んで行き、お水やりをしたよ☆!

DSC01785

これから毎日お水やり頑張ってね♬

おいしいプチトマトが実るといいね(^U^*)