歓迎式

4月27日(木)、歓迎式です!!

新年度が始まり、全学年が揃っての初めてのお集会です。

年中、年長組さんで大きな輪を作り、その中に年少組さんが

クラスごとに集まりました!!

IMG_5863

初めて、みんな揃ってのお集会!!

年長さんが「これから一緒に遊ぼうね}と手作りのプレゼント(≧▽≦)

IMG_5869

ちょうちょのペンダントをもらって大喜びの年少さん!!

IMG_5870

幼稚園には、優しいお兄さん、お姉さんがいることを知って安心だね!!

みんなで、楽しい事たくさんして遊びましょうね(^^)/

れんげ摘み

4月24日(月)、れんげ畑に行きました!!

年長組さんが、年中組さんの手をつなぎ、進級して初めてのお出かけす。

IMG_5858

IMG_5856

畑には、紫色のかわいいお花が一面咲いていて大喜び(≧▽≦)

たくさん摘んで花束にしました!!

IMG_5851

れんげを摘んでいると、カエルも出てきてびっくり( ゚Д゚)

IMG_もも

地域の方たちの見守りもあり、安心して遊ぶことが出来ました!!

春をたくさん見つけた1日でした(*^。^*)