おわかれ運動会☆おわかれ会

3月8日(水)、今日は全園児でおわかれ運動会です。

もうすぐ卒園する年長さんや、一緒にあそんだクラスのお友達と楽しい時間を過ごしました!!

始めは年少組の玉入れです!!

さくら組 ばら組

先生が持っているかごの中に「玉」を入れます!!たくさん入った方が勝ち!!

さくら組さんもばら組さんも玉を高く投げ頑張りました(^^)/

次は年中組のマットとり競争です。

年中組 年中組2

5枚並んでいるマットをクラスのお友達と力とスピードで頑張りました!!

1枚のマットにお友達の数が増えると、お互いでマットを引きあうのでいい勝負!!

もも組さんもたんぽぽ組さんも、クラスみんなで協力し合い頑張りました。

そして年長さんはマット運び競争です!!

年長組2

4人一組がチームになてマットを運びます。4人がマットの4角を素早い判断でもち、コーンを回り

次のチームへ渡します。1人でも手が離れるとマットは傾くし、4人が一緒に持って運ぶのがルールです!!

年長組3

途中チームに分かれ、作戦会議です!!

年長組1

両クラスとも、チームが団結し、応援にも力が入りました!(^^)!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お昼からは年長さんから、年中・年少さん、そして先生たちみんなに手作りのプレゼント!!

プレゼント1 プレゼント3

年長さん、たくさん優しくしてくれてありがとう!!小学校へ行っても幼稚園のこと忘れないでね( *´艸`)