お芋ほり

10月29日(木)、全園児で芋畑へお芋ほりに出掛けました。

年少さんは年長のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらい元気に出発です!!

s-IMG_0902 s-IMG_0906

お芋の掘り方のお話をよく聞いて、持って来たスコップでお芋に傷がつかないように、力いっぱい土の中から

掘りだしました!!・・・でてきたお芋の大きさにビックリΣ(゚Д゚)   ~とても大きくて、大喜びです\(^o^)/~

s-IMG_0905 s-IMG_0903

~そして、本日(11月2日)お芋パーティをしました!!

せいろで蒸かし、蒸かし芋にして食べました。

甘くておいしいお芋に大満足の子どもたち♡

s-IMG_0907 s-IMG_0913

・*・*・*・*・おなかいっぱい食べました(*^^*)・*・*・*・*・