第7回 ぽぽちゃんくらぶ<サーキット遊び>

9月18日(金)、今回のぽぽちゃんくらぶはサーキット遊び!!

サーキットとは、はしごやボール・トンネル等、様々な道具がコースの中に組まれ、エンドレスに

走り続ける運動遊びのこと。いろんな障害物を年齢に合わせて組み、お友達だけで乗り越えたり、

おかあさんと一緒に頑張ったり・・・と様々な姿が見られました(^-^)

s-IMG_0747  s-IMG_0762

走ることは、子どもの運動能力が増し必要な筋肉も発達すると言います!!

子どもは走る事が大好きです!!広い場所では、思いっきり走り回って遊んで頂きたいです(^o^)丿

s-IMG_0768  s-IMG_0771

~その後は、天気も良く戸外遊びをたっぷり楽しんで頂いたり、先生からは”ぐりとぐら”のお話を・・・(*^^*)

毎回、たくさんのお友達が遊びに来てくれるのをとても楽しみにしています。

次回は、11月27日(金)に予定しています。

みんなに会えるの楽しみにしています(´艸`*)