アラレが降ってきた!

令和3年1月19日(火)

この日も寒い1日が始まりました。

寒いけど幼稚園のお友だちと先生は、設定保育前の外遊びの時間を園庭で元気に走り回ります。

と、その時‥、アラレが降ってきました! どうりで寒いわけです。

KIMG0311

外遊びが終わる時間直前だったので、丁度いい時間だしともかく寒いです。 先生たちはお片付けをしようとします。

ところが、反対に幼稚園のお友だちはアラレに大喜び! より一層、走り回ります!! 園児の元気な姿に先生たちは

喜びつつも、早くお片付けしよう~の気持ちです(笑)

KIMG0309  KIMG0310

前の投稿で「寒さに負けない身体を作っていこう!」と呼びかけましたが、みんなもう大丈夫でした!

幼稚園のお友だち、これからも元気に身体を動かして、お絵かきもして、歌や楽器も楽しもう。