園庭開放

令和2年10月28日(金)

今日は園庭開放です。

コロナ禍のために例年より開催日数や開放時間も少なく、人数も制限させていただいていますが、

たくさん応募いただきありがとうございます。

PA282031  PA282032  PA282034

キッズのお友だちが園自慢の広い園庭で楽しんでくれたなら嬉しい限りです。

いつものようにたくさんのキッズのお友だちが園庭を走り回れるように状況が良くなることを願うばかりです。

キッズのお友だち、また遊びに来てね!!

 

ハロウィーンパーティ

令和2年10月27日(木)

今日はハロウィーンパーティをしました。

お友だちみんな仮装をして、幼稚園内に隠れているポイントを探します。

KIMG0211

見つけたら~、「トリック オア トリート!!」

KIMG0203  KIMG0204  KIMG0209

もらったお菓子をみんなで見せ合います。

KIMG0213

普段着ない衣装なので、お友だちみんな大喜びです。

このハロウィーンパーティは父母会皆様のご協力により開催できました。 お忙しい中、子どもたちのためにありがとうございます。

 

年長組 思い出遠足

令和2年10月23日(金)

今日は年長組のお友だちの、お泊り保育に替わる思い出遠足です。

能勢町の野外センターで沢ガニやカエルを狙います。

KIMG0177

 

お母さんのお弁当の時間、みんなで美味しくいただきます。

KIMG0180

お昼を食べているうちに、雨が上がりお日様が出てきました! さぁさぁ、みんなでトトロの森やカブトムシの広場に出発です。

KIMG0182

 

カブトムシの広場に着きました。 すると、栗がたくさん落ちています! お友だちみんな、競うように栗を拾います。

大自然の中でブランコに乗ったり、虫を追いかけて探検したり、みんな盛り上がります。

KIMG0188  KIMG0192

能勢町から幼稚園に戻ると、これは外せません! キャンプファイヤーです。

いつも木曜日に来てくれる体操の先生とゲームをして楽しみます。

KIMG0196

年長組のお友だちは昨日は運動会‥、続けての行事になってしまいましたが、前日のことがないかのように

元気に思い出遠足を楽しんでくれました!

ようやくの運動会

令和2年10月22日(木)

今日は運動会です!

今年度は天候に恵まれず、2回も延期になってしまいましたが今日ようやく開催できました!!

 

年少組のお友だちの演技・ムシバイキンたいそう、可愛く踊れました。

KIMG0160

 

年中組のお友だちの演技はココ☆ナツです。 リズムに合わせて皆しっかり揃っています。

KIMG0165

 

年長組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちのリレーは皆大声援です! パラバルーンはもちろんバッチリです。

KIMG0163  KIMG0171

当初の予定より2週間も延びてしまった運動会でした。 実は、先生たちは日が空いてしまったことにより子どもたちの気持ちが

途切れてしまわないか心配していました。 が、そんな心配は必要ありませんでした。 お友だちみんな、かけっこも演技も

運動会当日が最高でした! 子どもたちの集中力と成長力に、驚きと嬉しさでいっぱいの運動会でした。

 

今年度の運動会は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、観に来られる関係者の方々を例年より人数制限させて頂きました。

ご理解とご協力、いつもありがとうございます。