4月 誕生会

今日は、4月生まれの誕生会をしました。
みんな1つ大きくなって、年少さんは初めての誕生会でどのように始まるのかな?と
ドキドキしている様子でした。

お誕生日のお友だちは名前と
年長は“将来の夢”・年中“好きなあそび”・年少“好きな食べ物”を発表します!
恥ずかしそうにしながらも発表できていました。
4月は8名のお友だちが誕生児でした!

LINE_ALBUM_HP用_240424_1

誕生児の紹介が終わってからは、誕生児に歌「ハッピーフレンズ」・月の歌「ぶんぶんぶん」をプレゼントしました。

LINE_ALBUM_HP用_240424_2

先生からのプレゼントは「魔法のクレヨン」でした。

LINE_ALBUM_HP用_240424_3

魔法のクレヨンで何の絵を描いているかみんなで当てました!
「まずは赤のクレヨンで!」

LINE_ALBUM_HP用_240424_4

LINE_ALBUM_HP用_240424_5

赤のクレヨンではイチゴが描けました!

LINE_ALBUM_HP用_240424_6

「2つ目はオレンジ色のクレヨン!」「絵を描いていくよ!」「何がかけたかな?」「みかん!!!」

LINE_ALBUM_HP用_240424_1

「正解を見ていくよ!」

LINE_ALBUM_HP用_240424_12

「正解!みかんでした!」「やったー!」と大盛り上がりでした。
緑はメロン・ピンクは桃・紫はぶどうが画用紙に描かれました!
その後、何も飾りのないケーキが届き、、、。

LINE_ALBUM_HP用_240424_8

みんなで考えて「魔法のクレヨンでデコレーションをしよう!」ということになりました。
魔法のクレヨンを使うとあら不思議!!!!
果物が飾り付けられて、きれいなケーキができました。

LINE_ALBUM_HP用_240424_7

LINE_ALBUM_HP用_240424_9

LINE_ALBUM_HP用_240424_10

最後は、みんなでハッピーバースデーの歌を歌って誕生会を終えました。