年中 れんげ摘み

今日は年中さんのれんげ摘みでした!
楽しみにしていた子どもたち。朝から「長靴持って来たよ!」と見せてくれていました。

みんなで並んでれんげ畑へ行きました。地域の方も見守ってくださいました!

LINE_ALBUM_HP用_240422_1

れんげ畑に行き、地域の方に挨拶をしてかられんげ摘みを始めました。

LINE_ALBUM_HP用_240422_12

「たくさんお花があるね!」「綺麗ね!」と話しながら思い思いに摘んでいました。

LINE_ALBUM_HP用_240422_2

LINE_ALBUM_HP用_240422_3

地域の方に葉笛の作り方も教えてもらうとなんと子どもたちも鳴らすことができ、いろんな所からピーピー聞こえてきていました。

LINE_ALBUM_HP用_240422_11

カエルがいたり、テントウムシを捕まえたりもしていました。

LINE_ALBUM_HP用_240422_9

帰る道中では、「帰ったらお母さんに見せよう!プレゼントするんだ!」と言ってお家の人に見せることを楽しみにしていました。