午後保育が始まっています!

年中・年長さんは、11日から午後保育が始まっています。
お友達と一緒に交流遊びや集団遊びをしたり、日々、いろんな活動や遊びを行っています!

みんなで協力をして、フープくぐり!!
お友達と手をつないでくぐり、難しそうにしながらも、できるとみんなで喜んでいました!

LINE_ALBUM_2学期_240416_3

年長さんはお当番の表に飾る自分の絵の制作をしていました。
絵具で輪郭を書いて、画用紙で髪の毛・目や口を仕上げていました。上手に名札も作っていましたよ!
きくぐみは“海の生き物”・すみれぐみは“キャラクター”をテーマにグループ名を決めたそうです。
また、何グループになったのか、お子さんに聞いてみてあげてください!

LINE_ALBUM_2学期_240416_4

出来上がったら、先生にお部屋に飾ってもらい自分達でグループの名前を書いたり、作ったりもしていました!

LINE_ALBUM_2学期_240416_2

LINE_ALBUM_2学期_240416_1

久しぶりの給食やおやつも楽しみにしている子もいて、「先生今日のおやつ何?」「楽しみ!!」と聞きに来てくれる姿も見られます!
LINE_ALBUM_2学期_240416_1

LINE_ALBUM_2学期_240416_2

4月は、れんげ摘みや歓迎会があるので楽しみたいと思います!