6月9日(土)ファミリーDay

6月9日(土)

今日はファミリーDay(参観)です。

天気が良く、たくさんのお父さんお母さんが来てくれて、お友だちもより元気です!

s-KIMG1131

教室内で一緒に制作をしたりお外で活動したり、

s-KIMG1134  s-KIMG1140

年長組のリレーとドッチボールでは、お父さんお母さんも一緒に参加してくれました。

s-KIMG1136   s-KIMG1138  s-KIMG1139

これから夏です。

お友だちみんな、制作に体育遊び、これからも皆でもっと楽しんでいこう!!

小春日和

3月吉日

春を感じさせてくれる陽射しの日です。

気が付けば、園の梅は満開になっています。

s-KIMG1056 s-KIMG1057

こんな日は、久しぶりに園庭でお昼ごはんを食べます! 青空の下でお友だち皆と食べるお弁当は美味しさ倍増です!!

同じクラスのお友だちみんなで過ごした今年度も残りわずか。

年長組のお友だちのお別れ会、卒園式はもうすぐです。

キッズクラブパーティー ~ひな祭り~

3月2日(金)

今日は今年度最後の園庭開放とキッズクラブパーティーです。

キッズクラブパーティーではおひな様制作をしました。

s-KIMG1037 s-KIMG1039 s-KIMG1040

天気にも恵まれて、予定を上回る多くのキッズのお友だちが来園してくれました!

お待たせしてしまったキッズのお友だち、ごめんなさい。

平成29年度も、当園の未就園児の会<ママズ&キッズ>と<キッズクラブパーティー>に

たくさんのご参加、心より御礼申し上げます。

新しい予定が決まり次第、こちらのホームページにてお知らせいたします。

これからもよろしくお願いします!!

H29年度 リトルスターフェスティバル

2月24日(土) 25日(日)

今日は園の一大行事・リトルスターフェスティバルです!

この日のためにお友だち皆、歌や合奏を練習してきました。

s-KIMG1033  s-KIMG1034

お父さんやお母さんに、頑張った姿を見せることができました!!

50周年記念式典

1月30日(火)

この日でラ・サンテ幼稚園は創立50周年を迎えました。

50年間、たくさんの方々に支えられてこの日を迎えることができました。

心より御礼申し上げます。

s-KIMG0975 s-KIMG0979

園長先生のお話の後は、お友だちみんな楽しみにしていた人形劇です。

s-KIMG0985

盛り上がって、立ち上がるお友だちもいました!

s-KIMG0983 s-KIMG0987

人形劇の後は、体育遊びで身体を動かします。

s-KIMG0990 (2)

「子は国の宝」「勇気と努力、広い豊かな心をもった人に成長する」という創立者の思いを胸に、これからも歩んでいきたいと思います。

記念樹植樹

1月18日(木)

ラ・サンテ幼稚園は今年の1月30日に創立50周年を迎えます。

周年記念を前に、今日は記念樹の植樹を行います。

記念樹の蠟梅(ロウバイ)は幼稚園父母会様からの贈り物です。どうもありがとうございます。

s-KIMG0956 s-KIMG0958 s-KIMG0960 (2)

幼稚園のお友だちと園長先生、父母会会長さんと木を運んで土をかぶせます。

お友だちみんな、どんな梅の花が咲くか楽しみです。 みんなで観察していこう!

 

s-KIMG0963 s-KIMG0953

木曜日は体育の先生による体育遊びの日です。記念樹植樹の後は、体育の先生による園庭いっぱいを動き回る鬼ごっこです!

体育参観日だったので、お父さんやお母さんに走り回る姿を見てもらえました。

造形展の制作

先日のキッズクラブパーティーでは、11/24.25日に行われる造形展に飾る制作をしました。

今年のテーマは「自然」という事で動物を作る事に。

紙皿を半分にして、そこにうさぎとくまの顔や手を付けて完成!!

おきあがりこぼしのように楽しく遊びました。

制作展キッズ見本2

11/25の造形展では、親子の制作コーナーも設けております。

是非ご参加下さい。

持ち物:毛糸・割りばし(5~10本)・飾りつけたい物(あればで構いません)

*制作見本

クリスマス制作見本

 

 

 

クッキング

10月になるとハロウィンの飾りつけを目にするようになりましたね。

という事で、10/18のママズ&キッズでは、親子クッキングでハロウィンおばけを作りました。

作り方は、とっても簡単!!

オレオクッキーをはがして2枚のクッキーにして、かぼちゃクリームをのせ、はさみます。

そこに、チョコチップで目を付け、パクパクのようにはさんで出来上がり!!

お好みでホイップクリームものせました。

かぼちゃが苦手というお子様でも、食べてくれるかもしれません。

秋の実りに感謝しながら、食事を楽しみたいものですね。

パラバルーン

10月のキッズクラブパーティーは運動会でもよく見かけるパラバルーンをしました。

お父さん、お母さんも一緒にパラバルーンでバンザイすると風が起こり、驚き!!

波・洗濯・お山・お家の技を習得した後、「やってみよう♪」の曲に合わせて演技を披露。

とっても楽しく上手にできました。

生憎の雨でしたが、たくさんのご参加、ありがとうございました。

運動会予行練習

9月26日(火)

今日は運動会の予行練習です。

予行練習とわかっていても、つい応援に力が入ります!

特にリレーになると、走る年長組のお友だちも、応援している年中・年少組のお友だちも、

本番さながらに盛り上がります!!

s-KIMG0780 (3)

お手伝いいただいた父母会の皆様、ありがとうございます。

お友だちみんな、来週の運動会当日に向けて頑張って行こう。