1月22日の週 極寒の一週間

1月22日の週はインフルエンザによる年長や年中の学年閉鎖、そして、極寒の一週間となりました。

それが理由ではないのでしょうが、パソコンが壊れてしまいホームページの更新も滞っていました。

ご心配をおかけしました。

22日の週を簡単に振り返っておきます。

朝は境内端の大きな水たまりが凍るくらい冷え込んだ毎日でした。

23日火曜日は年中と年長が学年閉鎖の中、年少さんは元気に園生活を送っていました。

24日水曜日には年少さんの保育参観があり、お家の人達とコマ作りを楽しみました。

25日木曜日もまだまだ寒い日が続いていましたが、学年閉鎖も終わり、

年中さん年長さんはフランス人の方との国際交流にも参加しました。

雪が舞ってきて年少さんが廊下で大喜びでした。

年長さんは12月に見学に行った池田市消防本部の消防士さんにその時の礼状を書いていました。

26日金曜日は文化財防火デーで亀之森住吉神社で消防署の訓練が行われました。

その機会に年長さんは前日に書いた礼状を消防士さんに渡しました。

消防士さん達、格好良かったですね。

この日は午後から雪がかなり舞ってきて子供たちは大喜びでした。

そして翌日の土曜日は雪景色でした。

インフルエンザの方も皆さまのご協力のおかげでだいぶん落ち着いてきました。

ご協力ありがとうございました。