4月18日 スモックを着る 他

夜は雨が激しく降りましたが、今朝にはあがり、子ども達は元気に登園して来ました。

登降園の時間帯の雨は何とか避けられているのが幸いです。

日も照って来て、二歳児さんは園内をお散歩です。

亀さんとも戯れていました。

年少さんの部屋の前では二歳児と年少児で交流する姿もありました。

この時は急に年少さんがお兄さんお姉さんぽくなるから不思議です。

年少さんは制服の上着を脱いで、

スモックを着てみました。

明日からは朝にスモックを着て活動をすることになります。

衣類の着脱は一生必要なことです。

まだまだ大変ですが少しずつ慣れていきましょうね。

年中さんはハサミとのりで切り貼りをして真鯉を作っていました。

こいのぼりの完成が楽しみですね。

年長さんは、年長になって初めての体育遊びです。

体育講師の先生と一緒にサーキット形式でさまざまな運動に挑戦していました。