4月12日 初めての登園 他

昨日、入園式を終えた年少さんは今日初めてお家の人と離れての登園になります。

年長さん年中さんと手を繋いで頑張って登園して来てました。

お部屋の前まで同じコースの年長さん年中さんが案内してくれました。

まだまだ慣れない環境ですが、それでも玩具で遊んだりして元気に過ごしてくれていました。

玩具を片付けて降園前には椅子にしっかりと座って降園準備をしていました。

年中さん年長さんもまだまだ慣れない環境ですが、思い思いに集中して遊ぶ姿がありました。

年中さんは園舎巡りをして、乳児園の子ども達や年少さんとも手を振り合い交流をしていました。

年長さんは園庭巡りをしました。

必要最低限守らないければならないルールの確認もしていました。

明日もみんな元気に幼稚園に来てくださいね。