11月20日 秋深まって 他

今朝は一段と寒かったですね。

秋深まって、境内のサクラ、ハナミズキ、モミジの葉っぱが紅葉しています。

子ども達は寒さに負けず園庭や境内で元気に遊んでいます。

境内で年少さんが遊んでいると散歩から帰って来た2歳児さんとご挨拶。

こども園になり、これも日常の風景になっています。

その後、お部屋に戻り、合奏を頑張っていました。

年中さんは専門講師の先生による体育遊びの日です。

縄跳びを境界線にして跳ねたり、回転して跳び越えたり、

縄をまたぎながら歩いたり、縄を使っていろいろ身体を動かしました。

続いてボール使って遊びました。

年長ふじ組さんは天神保育園に遊びに行き、保育園の年長さんとご挨拶、

園内を案内してもらいました。

その後、お部屋で一緒に遊ばせてもらいました。

園庭でも遊びました。

来年の今頃は小学校で同じクラスになっている子もいるかもしれませんね。