2月23日 生活発表会前日

少し暖かくなってきましたね。

正門前のハナミズキやサクラも芽吹いてきています。

生活発表会前日の今日は、年長さん年中さんが舞台で一通り劇遊びをしました。

観客席からは見えない幕裏の動きですが、出番のタイミングを見計らうのも大切な役割です。

年少さんも保育室で劇遊びを一通りしました。

あとは、他のクラスの劇遊びをゆっくり観劇したり、

園庭で遊んだりして、のんびり過ごしました。

年長さんはオリンピックごっこをしていました。

下のスケートリンクでフィギュアスケートの演技をして、丘の上の審判団が採点していました。

明日の発表会の準備も整いました。

明日も劇遊びを思いきり楽しもうね。