8月生まれのお友達のお誕生会をしました🎂

夏休みが終わって、夏期保育が始まっています。

夏休み中もサマースクールでたくさんのお友達が幼稚園に来てくれていましたが、

やはり、全員が揃うと賑やかです!

今日は8月生まれのお友達のお誕生会でした。

毎月のお誕生会でも楽しい出し物があるのですが、今月は『マジックショー』です。

「あべちゃん&たかし君」がマジックショーを披露してくださいました!

子ども達は「また来年も来てね!」と来年の予約まで入れていました!!それほど楽しい時間を過ごしたのでしょうね!!

 

今日も改めて思ったのですが、のびてゆく幼稚園の子ども達は、お話しを聞くことが大好きです!

素話は絵を見ながらお話しを聞くのではないので、それぞれが想像しながら楽しむお話しの聞き方です。、

 

一人ひとりが、情景や登場人物のことを想像しながらお話しの世界に浸り、楽しんでいたように感じました。

 

これからは、芸術の秋!運動の秋!食欲の秋(笑)!が始まります。

さまざまな『本物』に触れることで、子ども達の感性が輝くように、いろんな秋を楽しみたいと思います~(*^▽^*)