2020 年長児ディキャンプ⑤ キャンプファイヤー編

カレーを食べている最中から、フリーで動いていた先生達は空を見上げては、「どうしましょう~?」「雨雲レーダーどうなってますか??」「いけますかねぇ~」と悩んでいました。

でも、「このまま出来ないのは悔しいねぇ。ダメもとで、とにかく準備を始めましょう~(^o^)/」と意を決して、ドロドロの運動場に椅子を並べて、薪を組んで準備を始めました。

 

すると、何となくできそうな雰囲気が漂い始め、「予定より10分遅れで決行するよ~!」」と号令をかけていました!!

気合いって大事ですね(笑)

朝からの雨で、大半を幼稚園で過ごすことになりましたが、普段とは違う遊びやゲームができて、子ども達ものびのびと過ごしていたように思います。

 

今年度は、予定していた行事が中止になったり変更になったりしている中で、「デイキャンプ」が行えたことは本当に良かったです。

 

「今日のキャンプ楽しかったなぁ~!」と子ども達がつぶやいてくれていたことが、とても嬉しかったです!!