野菜の苗を植えました。

 

それぞれのクラスで野菜の苗を植えました。

年少組はミニトマト、年中組はキュウリ、年長組はナスとオクラです。

 

「いつできるかな?」と楽しみにしながら毎日水をあげています。

 

移動動物園を行いました。

 

今日は幼稚園の園庭に動物たちがやってきました。

お友だちは登園した時から「動物さんまだかな?」と楽しみにしている様子が見られました。

 

どうぶつと触れ合う前に触れ合い方や約束を覚えました。

抱っこの仕方をお友だちが見本でしてもらいました。

またフクロウを腕に乗せてもらいました。

 

ゲージの外からどんな動物がいるのか、目の形や毛の色など観察しました。

 

ゲージの中に入ってエサをあげ、触れ合って楽しいひとときを過ごしました。