園庭開放のご案内

 

幼稚園のお友だちと一緒に園庭で遊びましょう!

滑り台やブランコ、お砂場、たくさんの乗り物やおもちゃがあります!ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

☆今後の予定

2月1日(火)・1月12日(火)・1月26日(火)・2月9日(火)    3月2日(火)

 ○時間  10時00分~11時00分

 ○対象  0歳~3歳の未就園児

 ○持ち物 帽子・水筒

 ○費用  50円(傷害保険親子分)

※事前に申し込みが必要です。ご希望の方は幼稚園までお電話ください。

※園内では保護者の方の責任の下で遊ばせてください。万が一、けが・事故などがおこりましても幼稚園は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。

幼児祝福式を行いました。

 

11月13日(金)、私たちの成長を神さまに感謝し、またこれからの成長を願う幼児祝福式の礼拝を行いました。

今日はハロウィン!

 

今日は待ちに待ったハロウィンでした!自分で作った衣装やお面をつけて園長先生と教会の牧師先生を驚かしてお菓子をもらいました!みんなで衣装紹介やフォークダンスもしてとても楽しい時間を過ごしました!

お芋ほりに行ってきました!

 

お天気にも恵まれ、昨日、藤田農園にお芋ほりに出かけました!みんな一生懸命に自分のお芋をほり、掘り上げた後は・・・。ニコニコ笑顔!とても楽しい一日でした!

 

ハロウィンの準備中・・・

もうすぐやってくる ハロウィン にむけてそれぞれのクラスでお面や帽子などを作っています。

みんな、ワクワク、ドキドキしながら製作を楽しんでいます!ハロウィンの日が待ち遠しいです!

 

混合保育がはじまりました!

 

毎週水曜日はクラス枠をはずして縦割りで過ごす混合保育を行っています。製作コーナーや身体を動かし遊ぶコーナー・おもちゃコーナーなどから自分で行きたいコーナーを選んでお友だちと過ごします。みんなこの混合保育が大好きです!

これから水曜日が楽しみです・・・。

散歩にでかけました!

 

幼稚園の近隣へ散歩にでかけています!これから少しずつ距離を延ばしていく予定です。遠くまで歩けるようになっていきます。

みんなでいっしょに遊ぶと楽しいね!

さわやかな気候になり、子ども達は外遊びの時間を楽しんでいます。

2020年度運動会

 

9月29日(火)良いお天気のもと、運動会を行いました。お家の方々のたくさんの声援をいただきました!

一所懸命にどの競技にも取り組み、力を精一杯に発揮できた運動会になりました!

お家の方と帰る子ども達の表情は晴々としていて輝いていました!

今日はお誕生日会をしました!

 

 

今日は8月9月生まれのお友だちのお誕生会でした。