★園庭開放のご案内★

★幼稚園のお友だちと園庭で一緒にあそびましょう★

次回の園庭開放は・・・ 5月14日(火)10時~11時 です。

・・・1学期の園庭開放の予定・・・  

5月14日(火)  5月28日(火)

6月11日(火)  6月25日(火)    です。

 

※中止の場合のみホームページでお案内いたします。 事前に申し込みが必要です。ご希望の方は幼稚園までお電話ください。いっしょにたくさん遊びましょうね!お待ちしています。

● 対 象   0歳~3歳までの未就園児

● 持ち物   帽子・水筒

● 費 用   50円(損害保険親子分)

※園内ではお子さまに必ず付き添い、目を離さないようにお過ごしください。 

開花幼稚園 ℡072-223-4410

 

未就園児クラス・ひよこぐみに遊びにおいで!!

 

ひよこ組は毎週木曜日、9時30分~11時30分に行っている親子登園のクラスです。ただいま無料体験受付中です。この機会にぜひ開花幼稚園にきてくださいね!お待ちしています。

 

対象 ・2016年4月2日~2017年4月1日

                   生まれのお子さまと保護者の方

     ・2017年4月2日~2018年4月1日

                   生まれのお子さまと保護者の方

ご希望の方は幼稚園までお電話ください。

随時ご相談の上、日にちを設定させていただきます。

          開花幼稚園・・・℡072-223-4410

 

 

 

歓迎会をしました

 

今日は幼稚園のお友だちが集まって歓迎会をしました。

各クラス前に出てきて歌を歌いました。

会の最後に年少、年中組は年長組のお友だちからプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。

 

これから他クラスのお友だちとも過ごす機会がたくさんあります。

仲良くしましょうね!

 

英語で遊ぼう!

 

今日は新学期最初の英語で遊ぼうがありました。

英語の挨拶を覚えました。

先生の真似をして手遊びをしたり、身体を動かして楽しみました。

絵カードを使ったクイズに嬉しそうに答えていました。

 

また次が楽しみです。

 

 

 

年長・年中組 散歩にでかけました。

 

今日はザビエル公園まで散歩にでかけました。

年長組が年中組の手をつなぎ、しっかり歩きました。

公園に着くまでに消防署や道に咲く花を見ました。

 

これからもいろいろな所へでかける予定です。

 

年少組 一日の様子

 

年少組のお友だちは、幼稚園で元気一杯過ごしています。

 

朝、年中組・年長組のお友だちと一緒に体操をしました。

それから礼拝をして、クレパスを使ってお絵かきをしました。

自分のクレパスを使ってする初めてのお絵かきに、お友だちはとても嬉しそうでした。

 

お外でたくさん遊んで、待ちに待った給食の時間です。

皆でお祈りをしてからおいしくいただきました。

 

給食後もお部屋でたくさん遊びました。

 

年中組 自分の顔を描きました。

 

今日はみんなで絵を描きました。

自分の顔を鏡で観察してからクレパスで大きく描きました。

 

隙間なく色を塗ることが上手になってきました。

 

「できた!」と嬉しそうに見せてくれました。

 

 

4月12日 外遊びの様子

 

年長、年中組のお友だちが年少組のお友だちに声をかけて一緒に遊んでいる様子が見られました。

好きな遊びを見つけて元気いっぱいあそんでいます。

 

年長組・年中組がお散歩に出かけました。

 

 

年長組・年中組が一緒にお散歩に出かけました。

新学期を迎えて初めてのお散歩です。

川沿いに泳いでいるこいのぼりを見に行きました。

 

「緑のこいのぼり!」「キラキラ光ってるこいのぼり見つけたよ」「たこもいるよ」

とお気に入りのこいのぼりを見つけてはお友だちや先生にお話ししていました。

 

桜が散る中、春の風を感じながら楽しく歩きました。

 

 

 

 

4月10日の様子

 

年長、年中組は今日から通常保育です。

たくさんお友だちと過ごすことができることを喜び、楽しくすごしました。

 

年少組は今日は始業日でした。

午前中の保育時間でしたが、お友だちや先生と一緒に遊びました。

 

明日もいっぱい遊びましょうね!