2018年度未就園児クラスのご案内

 

2018年度未就園児クラスが大きく変わります!!説明会を12月6日(水)10時30分から幼稚園で行います。直接、お越しください。

詳細は下記「未就園児クラス詳細」をクリックしてください。

 

 

未就園児クラス詳細

お誕生日会をしました。

 

今回は10・11月生まれのお誕生日会でした。

お祝いされるお友だちはこの日を楽しみにしていました。

ひとつ大きくなったことを喜び、これからも元気に過ごせることを祈りました。

みんなで一緒におおきくなりましょうね。

 

 

 

ケチャップライスとコンソメスープを作りました。

 

年長組で調理保育を行いました。

切る作業以外にもケチャップライスを炊くために入れる材料を知ったり、配膳の仕方を覚えました。

様々な作業が出来るようになりました。

これからもいろんな取り組みをしていきます。

 

体育遊びを行いました。

 

今回は跳び箱をしました。

以前よりインストラクターの先生に教えていただいた跳び方を思い出しながら行いました。

だんだん上手になり、力いっぱいとべるようになりました。

これからもクラスの先生とも練習をしていきます。

 

クリームシチューを作りました。

 

今日、年中組は調理保育を行いました。

みんなで買い物に行った食材を使っての調理です。

しっかり説明を聞き、丁寧に切っていました。

 

食事を始めることを心待ちにしながら配膳を行いました。

食事の様子はみんな嬉しそうで、きれいに食べ終えました。

 

年長組さんがお芋ほりの時の絵を描きました!

 

先日、園外保育でお芋ほりに行った時の事を思い出しながら絵を描きました。

芋の様子、その時の自分の表情、服の模様など細部まで丁寧に描くことができました!

1人ひとりの成長が描いた絵を通して伝わってきます・・・。

幼稚園の玄関に飾ってお家の方にもみていただこうね

 

みどり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幼児祝福式を行いました。

 

今日はわたしたちの成長を祝福する礼拝に参加しました。

いつもそばで守ってくださる神さまに感謝し、これからも心と身体が健やかに成長できるように

お祈りしました。

 

チューリップの球根を植え、小さな命が成長することを楽しみにしました。

 

これからも幼稚園でお友だちとたくさん遊び、大きくなりましょう。

お買い物に行きました。

 

今日、年中組は調理保育で使用する野菜を買いにでかけました。

先生に確認しながら野菜を選んで、買い物をしました。

野菜を持つことも自分たちでし、重たかったですが幼稚園までしっかり歩いて帰りました。

 

どんぐりひろいに行きました

 

今日は良いお天気の中、浜寺公園へどんぐりひろいにでかけました。

みんな袋いっぱいになるまでひろいました。

どんぐりの大きさ比べや色を観察している様子も見られました。

たくさん歩きましたが、みんな帰りまで元気いっぱいでした。

 

蒸しパンを作りました

 

今日は混合保育で蒸しパンを作りました。

出来ることが増え、助け合いながら調理しました。

調理保育コーナーで過ごしたお友だち以外も出来上がりをとても楽しみにしていました。

給食をしっかり食べ、みんなで蒸しパンをいただきました。