令和の運動会

10月5日(土) 無事に運動会が終わりました。

9月前半は猛暑で練習があまりできませんでしたが、

ここ2週間でしっかり練習を重ねることができ、

今日、どの演技も素晴らしいものを披露できたと

思います。

 

早朝より並んでいた保護者の方にテント張りや荷物置きを

手伝っていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

(終了後も同じく、たくさんの保護者が手伝ってくださりました。

心より御礼申し上げます。)

 

校庭にいるだけで可愛さと笑顔がすてきな年少組。

先生と一緒に走ったり、演技したりするとメロメロになりました。

待っている間も静かに待てましたね。

 

楽しい企画に気持ちもノリノリの年中組。

四月から裸足で体幹トレーニングを重ねた結果が

「サスケ」の演技でよく出ていました。

パラバルーン、かけっこも自分の力を出し切っていましたね。

 

幼稚園最後の運動会となる年長組。

たくさんの演目を短期間で覚え、友達と力を合わせて

競い合う心、最後までやりにく力をつけてくれました。

昨日までうまく飛ばなかったパラバルーンの花火も

今日は3クラスとも見事に飛びました。かっこよかったです。

リレーは最後まで友達の分も、自分の力で補う姿に感動しました。

 

色々な演目を語ることができませんが、どれも素敵で

子どもたちが頑張っていたと思います。

 

保護者の皆様、暑い中のご声援ありがとうございました。

お疲れのでませんように。