毛刈り終わりました

5月26日(火)メェちゃんの毛刈りをしました。

大人のセーターが4枚取れる毛をまとっているので

これから暑くなると羊も体温調整がとれないので

毎年この時期に毛を刈ります。

人間に換算すると90歳を超えたメェちゃんは

押さえられても抵抗することなくおとなしく

刈ることができました。

私が額を撫ぜるとこれまたおとなしくうっとり気味になり

今回は1時間もかからぬ時間で全身刈れました。

 

5月中に幼稚園ではできる限りの感染防止策をしました。

害虫駆除もついでに行い、園内の大掃除も終わりました。

 

6月から幼稚園に活気ある風景が戻ることを祈っています。