夏まつり ありがとうございました

6月29日(金)夏まつりを開催しました。

昨夜から強風が吹き、昼頃からは大雨になり、大荒れの

天気となってしまいました。

昨日から吊っていた「てるてる園長」の効果もなく‥(残念)

予定していた盆踊りを延期し、ゲームと食事のみの

開催となりました。

 

思った以上に車登園が多くなり、渋滞となり、ご迷惑を

おかけしました。

開始時間は30分遅れでしたが、先生方・お手伝いの保護者の

皆さまの準備、進行でスムーズに流れてくれました。

 

子どもたちは浴衣や甚平に身を包み、笑顔で参加してくれたのが

なによりのご褒美となりました。

 

お迎えにも時間がかかってしまいましたが、お迎えの保護者が

温かく来ていただいたのも感謝です。

 

お手伝いしてくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

お母さん方の笑顔で子どもたちのゲームを楽しませてくださる

姿に感動しました。

 

延期になった盆踊りについては今後のスケジュールをみてお知らせします。

お土産の景品は後日持ち帰ります。

 

ギリギリの判断、ようちえんネットでの案内で多々ご迷惑を

おかけしましたことお詫びいたします。

 

子どもたちにとって記憶に残る楽しい一夜になることを祈って。