おいもクッキング!!(年中)

今日は、まちに待ったクッキング!!

かわいいエプロンに着替えて、レッツ!クッキング!!

まずは、おいもを半分に!!

ネコの手にして切ったよ。

「ママって こんなに かたい おいもきって いつも おいしいりょうり つくってくれてるんだ〜」

とお話していました。

ママにお礼言わなきゃね。

切れたら鍋にいれます!

お水もいれて・・・・・・

最後にお砂糖を!!!

火につけて・・・・

「どうなっているかなー?」・・・・・あけてみると、

「うわー! ぶくぶくしてる」

「できたー!!!!」

おいしい芋の甘煮ができました。

みんなでつくった・・・・・おいもの甘煮は美味しいね!!!

「せんせー おいものいろが きれいな きいろ になってる!!」

とっても簡単なので、おうちの人と作ってみてね!