なかよし会

来年度は年少組で一緒になる、ポッケ組、ひよこぐ組、うさぎ・りす組のおともだち。

交流を深めるため、なかよし会を開催しました。

まずは、毎朝各クラスがしているすくすく体操をして身体ほぐしです。

そして、コーナー遊びです。

クラス毎にあそんでいたこどもたちでしたが、

ぽっけ組さんやひよこ組さんは、はじめて見るおもちゃやに興味津々!

うさぎ・りす組さんは、自分たちと違った使い方をして遊ぶお友達をみて不思議なお顔。

そのうちクラスはバラバラに!

いい感じ!

最後は手遊びをして、絵本を見ました。

「たのしかったねぇ~」「きょうから ともだちだね♥」「また あそぼうね」

なかよし会は大成功!

つぎは、何して遊ぼうかなぁ~

~お姉さん先生、お別れ会~

4週間の幼稚園実習を終えました。

たくさんの戸惑いと同じくらいの学びもあったことと思います。

最後の日、お別れ会をしました。

お姉さん先生からは、クイズです。

絵を描くことが得意なお姉さん先生は、自作の問題シートを作っていました。

実習お疲れ様でした。

「この実習で、幼稚園の先生になりたいと確信しました」の力強い言葉に

実習を受けた私たちもうれしくなりました。

きっと、すてきな先生になりますよ!