ひなまつり会。

 

3月3日の桃の節句の日に、幼稚園でもひなまつり会を行いました。

おじい様・おばあ様もご招待し、一緒にお祝いをしました。

 

まずは、おじい様・おばあ様と仲良くなりましょう!

一緒にゲームと手遊び。

 

 

 

先生からのお話のプレゼント。

DSC_2826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじい様・おばあ様は色々な遊びの名人です。

今日は、おじい様・おばあ様に先生になってもらって、

いろんな遊びを教えてもらいましょう!

 

 

お部屋では、一口ひしもちゼリーとひなあられもいただきました。

 

 

 

最後はおじい様・おばあ様と『うれしいひなまつり』の歌に合わせてダンスをしましょう!

 

 

たくさんのおじい様・おばあ様にご参加いただき、本当にありがとうございました。

こま回し名人のおじい様、あやとり名人のおばあ様、けん玉名人のおじい様

折り紙名人のおばあ様・・・いろんな名人がいっぱいいらっしゃいました。

たくさん遊んで頂いて、とっても楽しかったですね!

 

 

3月の誕生会。

 

春らしい、とっても良いお天気。

戸外で、3月の誕生会をしました。

 

やっとお誕生日を迎えました、3月生まれのお友達。

DSC_2893

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は全園児で外でのお誕生会なので、みんなで踊りまくりましょう!!!

『お誕生月なかま』のダンス。

自分の番はいつかな・・・?

 

 

せっかくなので、違うクラスのお友達とも仲良く遊びます。

お兄ちゃん、優しいね・・・。

 

 

 

 

DSC_2982

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな一つ大きくなりました。

元気に一年過ごせましたね。

これからの一年も元気に楽しく過ごせますように・・・。