楽しかった!生活発表会!!

 

生活発表会も終わり、ホッと一息の子どもたち。

発表会が終わり、他学年のお話遊びを見る時間では

観て刺激を受けていました。

「かっこよかった!」「すごかった!」と大喜び♪

思い出を振り返りながら絵画に集中する子どもたちです。

s-DSC05179 (2)

おはなしあそび楽しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC05178 (2)

 

 

 

 

 

 

さて、先日は交通安全教室が行われました。

垂水警察署から警察の方にお越し頂き、信号の渡り方、道の歩き方など

沢山のことを学びました。

s-DSC05170

車、来てないかな~?

 

 

 

 

 

 

 

s-DSC05170 (2)

お約束!守ろうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

青信号でのお約束!

一度停まる!右、左、右!しっかり手をあげて渡る!

お約束を守って一生懸命取り組む子どもたちでした。

交通安全は子どもたちにとって”自分の命を自分で守る”ことを学んだ

大事な時間となりました。