もうすぐ そこまで・・・

先週の豆まき・・・

元気な声がよく響き渡った時間でした。

 

先生鬼、まてーーー!!!

先生鬼、まてーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

的あては、すごいスピードと迫力の年長さん。

それが終わると・・・本物の赤鬼、青鬼、緑鬼が・・・

だんだん子どもたちの顔がかわってきました。

 

おには~外!!! わぁ!きたきた!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

福の神様と一緒に勇気をだして豆をまき、無事追いやることができました。

そして、今は発表会に向けてクラスのみんなで力を合わせています。

 

 

 

かわいいなぁ! はやく、つけたいな!!

かわいいなぁ!
はやく、つけたいな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆の木って、めっちゃ大きい んやろなぁ。

豆の木って、めっちゃ大きい
んやろなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、楽しんでお話の世界に入っています。

クラスのみんなで協力して進めていくと、より楽しくなってきています。

 

 

そして、お外では・・・

帽子とりしよ!! 丸描くわ!! よーい、スタート!!

帽子とりしよ!!
丸描くわ!!
よーい、スタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも一緒に。 かーごめ、かごめ・・・ うしろの正面だあれ?

年少さんも一緒に。
かーごめ、かごめ・・・
うしろの正面だあれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんと遊んでいるとき、優しく声をかけてあげる年長さん。

リードしてあげたり、わかるようにルールを説明してあげたり・・・

もう少しの名残り惜しい大切な時間!!

 

めっちゃいいにおい!

めっちゃいいにおい!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬でも、強く咲く花。

「お茶ごっこのお菓子やったなぁ。」とスイセンを見つけた子どもたち。

春はもうすぐそこまでやってきています。