あこがれの存在!!

先週、西舞子小学校へ行ってきました。

お天気も良く、2月にしては暖かく、子どもたちの足取りも軽やかでした。

 

 

しゅっぱーつ!! きょうあったかいなぁ。

しゅっぱーつ!!
きょうあったかいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て!! 明石大橋が見える!!

見て!!
明石大橋が見える!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りの景色を楽しみながら、その楽しさが歌に表れたり♪

あっという間に小学校へ着くと「おはようございまーす!」と元気な先生がお迎えしてくれました。

ちょっとドキドキしていた子も、その声に元気よく答えていました。

 

 

 

 

1年生のお部屋3クラスを交代で遊びに行かせていただきました。

おにいちゃん、おねえちゃんたちは、自分たちで司会をし、進めてくれました。

おにいちゃんの司会に 真剣に話を聞くみんな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「分かった人?」 「はーい!!」 自然と手もピーンと伸びています。

「分かった人?」
「はーい!!」
自然と手もピーンと伸びてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コマ名人に作ってもらったコマ。 「めっちゃまわる!!」と大興奮。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流行の恋ダンスに 合わせて フラフープを跳んだり、 「めっちゃ回ってる!」と くぎづけでした。

流行の恋ダンスに合わせ
フラフープを跳んだり、回したり
くぎづけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにいちゃん、おねえちゃん、先生方に「ありがとうございました」のご挨拶をして帰ってきました。

ますます、小学校に入学できるのが楽しみになった子どもたちでした。

 

 

帰ってから、フラフープに挑戦!お兄ちゃんたちに感化されました。

帰ってから、フラフープに挑戦!    お兄ちゃんたちに感化されました。