春に向かって

子どもたちが楽しみにしていた生活発表会

ご参観いただきありがとうございました。

子どもたちの一回りも二回りも大きく成長した姿を見ていただけたと思います。

 

お部屋で遊戯室で、子どもたちは前向きに楽しみながらおはなし遊びに取り組みました。

毎日毎日練習した成果が発揮された本番当日。幼稚園だけでなく「お家でセリフ練習してきた!」と子どもたちなりに精いっぱい取り組みました。ご協力ありがとうございました。

 

s-DSC05595

 

 

 

 

 

 

写真撮影の日には、他学年の劇も見学しました。

真剣なまなざし

真剣なまなざし

 

 

 

 

 

 

 

生活発表会の思い出を初めて大きな画用紙に描きました。

s-DSC05050

 

 

 

 

 

みんなの心の中にそれぞれ思い出がまた1つ生まれました。

子どもたちはまたひとつ自信をもって年長組さんへの階段を1歩踏み出そうとしています。

 

 

今日は、交通安全教室。垂水警察署の方がお話をしに来てくださいました。

交通ルール覚えられたかな?

右、左、右を見て

右、左、右を見て

元気に手を挙げて渡ろう

元気に手を挙げて渡ろう

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちの次のお楽しみは「お別れ遠足」。

「山登るんやって!!」と給食時間に思いを膨らませる子どもたちです。

 

幼稚園の園庭には水仙の花の素敵な香りが…

いいにおい~

いいにおい~

 

 

 

 

 

 

 

春までもう少しですね!