3学期スタート!

 

「あけましておめでとうございます!」

元気に挨拶をして2017年も登園してきた子どもたち

冬休みはいかがお過ごしでしたか?

 

 

 

幼稚園では、お正月遊びをしています

まずは羽子板!!

 

 

 

 

いくよ~!

いくよ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか続かないなあ!

なかなか続かないなあ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだラリーは続きませんが、特訓は続いていきそうです

 

 

 

福笑いも大人気!!

「もっと右!!」「ちがう!ちがう!!」

大きな声が響きます

 

 

変な顔~!

変な顔~!

 

 

 

 

 

 

 

 

かるたとりも白熱のたたかいを繰り広げています

 

 

 

 

よーし、とるぞーーっ!!

よーし、とるぞーーっ!!

 

 

 

 

 

 

 

誰が一番たくさんとれた?

 

 

s-dsc06987

こんなにとれた!

 

 

 

 

 

 

 

 

お手玉もおはじきもすごろくも、どんどん遊びたいね!

 

 

そして、隣のグランドでたこあげもしました!

 

 

 

 

 

なかなか揚がらないなあ・・・

なかなか揚がらないなあ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風が気持ちいいね!

最初は短く持ったらいいねんて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コツを教えてもらって、よりたこあげを楽しんでいる子どもたち。

 

 

 

 

 

 

グループ替えもしました!!

グループ表も、自分たちでつくりました

 

 

名前を書いていこう!

名前を書いていこう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいグループでまた、いっぱい遊ぼうね!!