たのしい3学期の始まり!

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、3学期が始まり、子どもたちも元気いっぱいで「おじいちゃんのお家いった!」「おせちたべたよ!」などなど

素敵な冬休みの話を聞かせてくれます。

 

お正月遊びにも初挑戦!

まずは、ふくわらい。

目隠しをして、お友だちと協力し合いみんなで顔を完成させました!

その顔に思わず笑い声が!

 

ここかなぁ?

ここかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンお顔できたかなぁ?

アンパンマンお顔できたかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬休みの間にかるたにも挑戦!

「はい!」と元気よく絵札をとる目が真剣そのもの!

誰が一番かな?

 

 

ぼくが1ば~ん!

みぃつけた!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分たちで絵を描いた凧上げ遊び。

 

 

なに描こうかな~♪

なに描こうかな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、お空に飛ばすぞ!

さぁ、お空に飛ばすぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「早くやりた~い!」とたこを配るときもウキウキ、ソワソワ。

「わぁ、高いなぁ~!」「たこがくるくるまわってる~!」と

冬空に勢いよく上がる凧に大喜びでした。

 

 

たこたこあ~がれ~♪

たこたこあ~がれ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが高くあがるかな?

どっちが高くあがるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さも厳しくなり、インフルエンザや風邪なども流行ってきますが

手洗い・うがいを徹底して毎日元気に遊びましょうね♪