お正月遊びに夢中!!

3学期が始まりました!

久しぶりの幼稚園にわくわくした様子で登園してきました。

お友達と顔を合わすと、さっそく冬休みの思い出話で

盛り上がる子どもたち!!

楽しいお話を聞くことができました♪

 

幼稚園では、お正月遊びをしています!

カルタやすごろく、福笑いなど

昔から続く伝統的な遊びのルールを知り

お友達と誘い合って楽しむ子どもたちです。

 

もっと下やで!

もっと下やで!

 

 

 

 

 

 

 

おもしろい顔になってきた!

おもしろい顔になってきた!

 

 

 

 

 

 

 

よく見とかないとね!

よく見とかないとね!

 

 

 

 

 

 

 

どこやっけな~??

どこやっけな~??

 

 

 

 

 

 

 

1・2・3・4・・・

1・2・3・4・・・

 

 

 

 

 

 

 

冷たい風がびゅんびゅんと吹く中、

寒さに負けず打田山グランドでたこあげをしました!

高くあがるたこに大興奮!!

高くあがってる~?

高くあがってる~?

 

 

 

 

 

 

 

雲まで届くかな??

雲まで届くかな??

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいに遊ぶ年中組さんです