寒くたってへっちゃらだーー!!

「せんせい!こおりあった!!」

と元気な声で週初めの朝を迎えました。

 

 

 

ほらみて!! めっちゃあってん!

ほらみて、こおり!!
めっちゃあってん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ!! さわらして! わたしも!

わぁ!!
さわらせて!
わたしも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなかたちもあったで!

こんなかたちもあったで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さも感じず、大騒ぎでした。

そして、園庭の片隅では元気な女の子たちの声が響きます。

 

か~ってうれしい      はないちもんめ♪

かーってうれしい 
    はないちもんめ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

昔から伝わる伝承遊びって世代を超えて楽しめますよね。

「いれてーーー!」と友だちが集まってきて楽しそうです。

 

 

先週から引き続き楽しんでいる「たこあげ」

写真ではわかりにくいですが、ひもをめいっぱいまで伸ばして、たかーくまで揚がるようになりました。

 

○○ちゃん、すごいな! めっちゃあがってる!

○○ちゃん、すごいな!
めっちゃあがってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大空に飛ぶたこ。 2体みえますか?

大空に飛ぶたこ。
2体みえますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大空に飛ぶたこは、とってもきもちよさそう!!

新春の空をながめ、広いグランドでゆったりとした時間を過ごせました。