始まりました!3学期☆

新年を迎え、さらにパワーアップして幼稚園に

登園してきた子どもたちです!

 

久しぶりの友達に再会し、にこにこ笑顔が絶えず

友達同士で「一緒に遊ぼう♪」と声をかける子どもたち。

そんな中、皆でお正月遊びをしました。

 

s-dsc05080

目はここかな?

 

 

 

 

 

 

 

目隠しをして福笑い。

「面白い顔ができた!」と大笑い!!

 

s-dsc05085

せーの!くるくる~

 

 

 

 

 

 

 

またある所ではコマ回し大会が始まったり、

 

 

s-dsc04880

神経衰弱もしたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

絵が揃って大喜びの子もいれば、合わなかったときは

「悔しい!」と諦めずに頑張る子どもたちでした。

 

s-dsc05083

あやとりもしたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなお正月遊びを見つけて遊びました。

 

そして、お部屋では凧作りをしました。

 

s-dsc04891

どんな絵を描こうかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

s-dsc04889

たこあげ楽しみだね!

 

 

 

 

 

 

 

自分だけの凧をあげる日を楽しみに作る子どもたちでした。