7月10日 年中スイカ割り 他

今日は良いお天気で気温も高く夏が来たと感じる気候でしたね。

5suika 4suita

今日は年中さんがスイカ割りをしました。とても楽しそうに盛り上がっていました。割ったスイカを美味しく戴きました。

4doronko

砂場の泥んこ遊びも楽しいですね。亀之森温泉だとお風呂を作っていました。

3pool 3pool2

年少さんは昨日に続きプールに入りました。とても気持ちよさそうでしたね。

5macing2 5marching

年長さんは音楽の先生が来てくださって、マーチングのドラム打ちを指導してくださいました。

音楽の先生の来園は一学期は今日が最後になります。

音楽の先生は七夕まつりでの合唱や鍵盤ハーモニカの合奏に続き、運動会で披露するマーチングの指導をしてくださっています。二学期も宜しくお願いします。

5musi

一方のグループがドラム打ちをしている間、もう一方のグループは園庭で遊んでいます。

虫網を持って虫捕りをする子がたくさんいました。

5hanamuguri

セミはまだ鳴き声はすれども姿は見えませんが、カナブン(ハナムグリ)を捕っている子がいました。

これからいよいよ夏本番ですね。