7月23日 小1同窓会 他

22日水曜、23日木曜とまさかの二日続けての本降りの雨天でした。

せっかくの夏期保育ですが、プールの入水や園庭での夏の遊びも叶わず、

5hsabon

それでも、テラスでシャボン玉遊びをしたり、

4tumiki

3warabe

保育室でも楽しく遊んで過ごしました。

4taiiku

体育館でも思い切り身体を動かしました。

6sawa

24日木曜日の放課後はこの3月に卒園した小学校一年生の同窓会です。

たくさんの卒園生が集まって来てくれました。

6swawa2

残念ながらプールには入れなかったですが、集団遊び等をして楽しく過ごして、

茶話会ではお話が盛り上がっていました。

6hanasi

クラスごとに集まって先生の話を聴いていると幼稚園時代に戻った感じがしますが、

一人一人を見るとみんな一段とお兄さんお姉さんになっていますね。

6hirotihiroti

帰り際には、一人一人、担任の先生とさようならの挨拶をしました。

7entei

同窓会が終わっても名残は尽きず、園庭でたくさんの子が遊んでいました。

次は秋の運動会、そして、中一同窓会、二十歳同窓会とまだまだ会う機会はあるので、

再会を楽しみにしていますね。