7月3日 ボディペインティング 他

今日も夏の遊びが中心の一日でした。

3pool 3pool2

年少さんは昨日よりさらにゆっくりとプールに入水しました。まだ少し寒かったかもしれませんが、楽しそうな笑顔もいっぱいでした。

4mizuteppou

年中さんは水鉄砲遊びをしたり、

4body

ボディペインティングをしました。

初めはおそるおそるえのぐを手に付けていましたが、

4petan

4hassan

次第に大胆になっていきました。

4tegata

手形を付けるのも楽しかったですね。

5ninnja

年長さんにお泊り保育で行く一里松にいる忍者さんから手紙が届いています。

二階の階段を上ったところに貼ってあります。

5ongaku

今日は音楽の先生が来てくださったので、マーチングでのドラム打ちを指導して戴きました。

素敵なハーモニカの演奏で旋律を付けてもらって子ども達も嬉しそうでした。

5entei 5entei2

片方のグループがマーチングの練習をしている間、もう一方のグループは夏の園庭で思い切り遊びました。