寝ましたよ・・・・

朝の雨がうそのようです!

小雨にはあいましたが、無事に龍野城まで行けました。

花火も楽しんで

みんな寝ました・・・・・

あら?先生も寝てる。

あらためてブログはアップします!

とりあえず、保護者のみんさまにご報告!!

 

ちょうちょになったよ!

はらぺこ青虫さん、毎日いっぱい食べて・・・

サナギになりました。

そして、10日目・・・・・

ちょうちょになりました!!!

完全な姿になれなくて ごめんなさい。

羽化して間もないちょうちょは、まだ飛べない・・・・

「ここは どこ?」

「わたしは ちょうちょよ!」とでも 言っているのかな?

「わ~!!!せんせ~ ちょうちょが うまれてる!!!」」

登園するなり、大はしゃぎの子どもたち。

しばらく観察して

お空に飛ばしてあげました。

「ばい ば~い!」

どこまでいくのかな?

ともだちできるかな?

かぜにとばされないかな?

こどもたちの心配をよそに

元気に旅立っていきました。

また、幼稚園に遊びに来てね。

いつでも待ってるよ。