トマトおいしい!!

年長さんのトマトも収穫できました!

C「せんせい!おひさまの あじが するで~」

T「そうなの? せんせいも たべたいな~」

C「あした あかくなってたら あげよ!」

T「ほんと!ありがとう!たのしみに してるね」

そんな会話をかわしてから1週間。

まだ 誰もくれません・・・・(笑)

 

きゅうりを収穫!!

年中組さんが育てていたきゅうりが、食べごろになりました。

「せんせ~ おいしぃ!」

みんなで分けたので、薄切りになってしまったけど・・・・

さあ 次はどの野菜が食べられるかな?

楽しみですね。

どろんこ大好き!!

実は、デコボコになた運動場を改修するために

今年の春休みに土を入れました。

一番良い土!

それが・・・・良すぎて

雨が降ったらここはどこ?というくらい

運動場はドロドロ・・・・

園長先生も頭をかかえていました。

夏休みに再び運動場の改修します!

でも、子どもたちにとって

こんな泥んこ遊び日和はありません!!

運動場に危ないものが落ちていないか点検をして

はだしで泥んこ遊びを楽しみました。

水着に着替えて、一斉に運動場に飛び出します!!

子どもたち、大騒ぎ!!

年少さんも、はじめての泥んこ遊びに、笑顔がとまりません。

保護者のみなさま

泥んこの水着のお洗濯ありがとうございました。

 

運動場の泥んこではご迷惑をおかけしておりますが、

子どもたちの笑顔に免じて、もうしばらくご勘弁を・・・・