カブトムシが卵をうんだよ!

カブトムシさんの飼育ケースを掃除してると・・・・・・・・・

「あっ——————-!!!!」

卵を発見!!

また、産んだよ!

「ちっちゃーい・・・・・・・」

そこで”赤ちゃんのお家作り!!”

土に水を含ませてモミモミ・・・・・・・・・

「せんせ~ くさーいよ~」と誰かが言えば

「でも かぶとむしさんは この つち すきなんだよねぇ~」と言う

「あかちゃん おおきくなるといいね」

と、楽しく会話しながら、土の感触を楽しみました。

今年は、衣装ケースで育ててみます!!

増えてもいいように・・・・

上手くいくかは、また経過をおたのしみに!!

一学期 たのしかったね。

あっという間に、1学期が終わってしまいました。

台風の影響もあり、一日はやい終業式でした。

並ぶのがいつも間にかしっかりできるようになりました。

腕を伸ばして、整列できるようにもなりました・

園長先生と、夏休みのお約束をして・・・・

お家での過ごし方を聞いたね。

園歌を歌って終業式の終わりです。

たくさん遊んで、素敵な夏休みをすごしてね。

また、夏季保育で会えることを楽しみにしています。