親子学級「カプラであそぼう!」

待ちに待った”カプラであそぼう”

今年で3回目になりました。

たくさんの方が、朝からとても楽しみして来てくださいました。

エールの瀬川さんが、まずは、カプラの基本的な使い方を丁寧に教えてくださいました。

立てて使う、寝かして使う、横にして使うなどなど

お父さんと、お母さんと楽しく遊べてすごく嬉しそうです。

いつも以上に笑顔がキラキラ輝いています。

子どもだけでなく・・・

大人も真剣になれるカプラ・・・

子ども以上に楽しんでる!?・・・・・・・・・・・(笑)

基本を教えてもらったら、恒例の積み上げ競争

今年の、優勝者は・・・・

Aさんでした!!

おめでとうございます!!

そのあとは、いろいろなテクニックを教えていただき、自由に楽しみました。

卒園生も、「ぼくたちにも できたよ」

親子みんなで夢中になれるって、とっても素敵な積み木ですね!!

最後は・・・・

毎年職員で積み上げる”ナイアガラの滝”

この日、誕生日の高光先生と、ジャンケンで勝ち抜いたふたり!!

3・・・2・・・1・・・

「わーーーーーーーーー!!」

「すげーーーーーーーーーーー!!」

おもわず凄すぎて拍手!!!!

家族が楽しめる遊び・・・カプラ・・・

素敵な時間をありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします!!