豆まきしたよ!!

一日早いですが、「豆まき」をしました。

「わたし よわむしおにを やっつける」

「ぼくは わるいことするおにを やっつける」

と、朝からおおさわぎ。

かわいいオニたちが講堂にあつまって豆まきのはじまりです。

豆まきってどうしてするの?

どうしてオニは豆がきらいなの?

そんなお話を先生としていると・・・・・

「ちょっとまって ちょっとまって おにーさん〜♪」

・・・・・・???????・・・・・・・・

変なオニさんたちが登場!

サングラスをかけた鬼?

子どもたち、目が点・・・・・

ビックリして、泣いてしまう子が・・・・

「大丈夫だよ!」って言ってる先生の顔、笑ってるんですけど・・・・

どうやら、今年のオニさんたちは、「おふざけオニ」だったようです。

「みんなで、おふざけオニさんを助けてあげよう!!!」

ということになり、

「オニは そとーーー」

「オニは そとーーー」と大きな声で豆をまきました。

みんなのおかげで、オニさんたちは・・・・・・・まじめオニになりました!

「おにさん もとにもどって よかったね」

おふざけオニさんを、追い出してくれたお礼に、

オニさんたちは、「鬼のパンツ」を一緒におどってくれました。

あっ!あっ!あっ!!!

まいた豆を拾ったら、オニさんついてきちゃうよ!!!

みんなの心の中にいる・・・

なきむし鬼、おこりんぼ鬼、食いしん坊鬼・・・・・・

いじわるオニ、病気オニも、み~んな追い出しました。

桑ノ木幼稚園の子どもたちが、元気に楽しく一年間過ごすことができますように!