お泊り保育 ただいま~の巻

二日目は、兵庫県立こどもの館へ行きました。

記念写真を撮って・・・

缶バッチを作って・・・・

オブジェのスタンプラリーもしました。

くだもの列車

大きなピアノ、音もでますよ。

先生たちはレディーガガと言っています・・・似てるでしょ?

赤とんぼ荘の方が作ってくださったお弁当を食べて、

こどもの館でいっぱ遊んで、お泊り保育のプログラムは終わりました。

帰りのバス・・・・みんな寝るのかと思いきや、

なんの なんの 子どもたちが元気いっぱいでした。

「寝ているお友だちもいるから、すこしちいさなお声でお話してね。」

とお願いする場面も。

暑い中、二日間撮影してくださった北村写真館さん、ありがとうございました!!!

幼稚園に着いたら、お留守番の先生たちが出迎えてくれました。

「おかえり」は、特別預かりのほし組さんが作ってくれました。

熱が出たお友だちもいました。

ちょっぴり不安で泣いたお友だちもいました。

でも、なんとなくみんな大きくなったような気がしたのですが

気のせいでしょうか・・・・

 

お泊まり保育の報告、これで

お・し・ま・い!!!です。