夏☆ 妖怪あらわれる!

ケータではなく、シバニャンでもなく・・・・

ヤータとチヨニャン!

なにやら妖怪の気配・・・

妖怪ウオッチをもらって、妖怪を探しにでかけました。

いました!

『ヒトリジメーノ』

やさいい心にしてあげましょう!

欲張りな心をみんな籠のなかに入れました。

独り占めなんてもうしませんよ。

次に現れたのは、『イカリーノ』

怒りの熱い心を冷ましてあげましょう!

あら?先生にとりついているのは、だれ?

先生のハートがブルーになってるよ。

ブルーのハートを引っ張り出して助けてあげましょう!

みんなのおかげで、とりついていた妖怪がいなくなりました。

先生のハート、キラキラになったよ。

よかった!

いろいろな悪い妖怪は、みんなのおかげですてきな妖怪に変身して

妖怪体操もいっしょに楽しみました。

いつもの記念撮影は、妖怪を一緒です。

 

 

 

夏☆ 帰ってきた忍者!

年長組のお泊まり保育に出没した忍者・・・・

今度は、よりパワーアップして幼稚園に来てしまいました!

さあ 大変!!!みんなで食べるスイカがなくなってしまいました。

忍者の仕業です。忍者の修行をしてスイカを取り戻そう!!

忍法 網くぐり

忍法 障害物跳び

忍法 一本橋渡り

べびぃちゃんたちも、応援。見事に修行をクリアしました。

取り戻したスイカ。

スイカと忍者と記念撮影。

スイカは、おいしくいただきました。

忍者は、また どこかに 現れるかも・・・・・

 

 

夏☆ ボディーペイティング

夏休みも終わりに近づきました。

今年の夏休みも、ほし組でいろいろなことをして遊びました!

ボディーペインティング!?

最後は、みんなでお絵かきをしました。

ちょっとわかりにくいけど・・・・

海の中で人魚が泳いでいますよ。