ほし組 サマーフェスティバル

ほし組のサマーフェスティバルは竹の台の地域の方がお手伝いに来てくださいました。

まず、グループ分け。

「ぼく あおグループだよ!」

年少さんは、小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒。

かんつりゲーム

簡単そうで難しい・・・・

真剣です!

射的ゲーム

狙いをさだめて・・・・・・

初めての射的ゲームはなかなかの人気でした。

ごきぶりたたきゲーム

ねずみさんもいましたよ。

ゴムをはなすと、ねずみやごきぶりがビューンと動きます。

たたきすぎて、ごきぶりさんの羽が取れてしまいました。

クリアしたらシールを貼ってもらいます。

スーパーボール取りゲーム

氷柱の中にスーパーボールが!

「つめた~い!」「きもちいい~」と言いながら挑戦。

でも、なかなか取れなかったね。

ベビーちゃんたちも、参加しました。

ゲームが終わったら「くわのきみこし」の登場!

お手伝いに来てくださったみなさんです。

ありがとうございました!

フェスティバルのお楽しみ、盆踊りも楽しかったね。

小学生も一緒だよ!

たくさん遊んだあとは、お楽しみの給食。

今日はお店屋さん風です。

おにぎりやさん

ポテトやさん

からあげやさん

ウインナーやさん

全部のお店で食べ物をいただくと、笑顔があふれていました。

「ありがとうございます!」の声も弾んでいました。

竹の台の地域のみなさまのおかげで

ほし組の子どもたち、楽しい一日を過ごすことができました。

本当にありがとうございました!

長い夏休みが終わりました。

5日にみんなに会えるのを楽しみにしています!!!