夏のほし組 

長い夏休みでも、ほし組さんは元気でした。

カレークッキングに続いて

焼きそばクッキングです。

お部屋で焼きそばを焼いたあと、

外では、谷口先生・・・いやいや 焼きそばマンのパフォーマンス!

焼きそばは、みんなでおいしくいただきました。

おなかいっぱい食べた後は、スイカ割!(?)

「え~ これ にせものやん!」と言いながらも

真剣にチャレンジしていましたよ。

割れたら やっぱりうれしい!!

食べたのは、本物です!

クッキング3回目はゼリー作り。

粉は200gだよ!

スケールを見ながら真剣にはかりました。

「おいしくな~れ!」

いつものおまじないを唱えながらまぜました。

写生大会は、すいかやひまわり、夏野菜を描きました。

おいしそうなすいか!

すてきな絵が描けました。

笑顔もひまわりみたいだよ!

竹の台小学校へ防災の体験へも行きました。

「ゆれるん」で震度6弱を体験させていただきました。

ちょっと怖かったかな?

写真立ても作りましたよ。

貝やビーズで思い思いの飾りをつけ、

写真を貼ってできあがり!

楽しい思い出を作ってもらえたかなぁ~

「サマーフェスティバル」の様子は次回に!