KOBE SWIMMY PROJECT 2th

おおきな鯉のぼりに、お絵かきやメッセージを書かせていただきました。

今年は、~神戸から元気とエールを東北へ届ける大きな鯉のぼりの制作~

鯉のぼりの制作を通して、「個性をだしてもいいこと」「友だちと協力すること」

「多くの人たちとつながることで大きな何かができること」などを学びながら、

神戸の子どもたちからいっぱいの笑顔と希望を全国に届けることを最大のテーマと

しておられるとのことでした。

今年の鯉のぼりは、東北、気仙沼のお友だちに届けられるそうです。

 

企画、運営をされている栗須さんのお話しを聞き、

どんなメッセージを書いたらいいのか考えました。

大きな鯉のぼりには小さな魚たちがいっぱい!

思い思いの魚を見つけて、メッセージを書きました。

先生も一緒に書きましたよ。

「がんばって」

「からだに きをつけてね」

「だいすき」「えがお」

文字がまだ書けないお友だちも、

お手本見ながら書きました。

虹色のお魚、きれいだね。

みんなの想い、みんなの応援が気仙沼のお友だちに届くといいね。

きっと、届くね!

こんな素敵な企画に参加させていただき感謝しています。

神戸スイミ―プロジェクトのみなさま、ありがとうございました!

 

掲揚式 4月28日 11時から 灘区麻耶埠頭にて

5月3日~5日 宮城県気仙沼市にて掲揚

5月6日~6月9日 神戸市内での掲揚 回遊イベント検討中だそうです。