カプラであそぼう!

インストラクターの筧さんと一緒にカプラであそびました。

始めは、高く積み上げる競争です。

先生たちも真剣!

お家の人と一緒に積み上げて!

すごい!抱っこしてもらってる!

と、その瞬間・・・・・

崩れちゃいました・・・・・・

お母さんは笑顔

Kちゃんは・・・・・

諦めずに再度挑戦!

また初めからやり直ししてる!すごい!

がんばれ!!!

誰のが一番高いかな?

みんなでくらべっこしました。

なんと、Kちゃんのは2位になりました!

次は、みんなで町を作ります。

ビルや線路、車や船もできました。

すごい!タワーもできました。

未来都市みたいです。

ここにもすてきな建物ができています。

「みんなの町」ができました!!!

町を作っている間に、

ステージでは、またまたカプラを積み上げています。

一本でも外れると大変・・・・

息をするのも緊張してしまいます。

ずいぶん高くなりました。

これは「ナイアガラの滝」

これがどうなるのかは・・・・

こちらhttp://youtu.be/weng_g-xW2Eからどうぞ!

 

 

 

 

 

雪!

おはようございます!

寒い朝です。気温は-2度。

運動場も真っ白!

子どもたち来るまで融けないでほしいけど・・・・